So-net無料ブログ作成
検索選択

見えてきた! [PROJECT]

建築士さんが家の模型を作ってきてくれました!

北側はこんな感じ・・・

4.25-1.jpg




















そして南側!

4.25-2.jpg




















HPで建築士さんの施工事例を見ていたので予想はしていましたが・・・

ご覧のとおりガラスだらけです・・・(^^;)

壁よりもガラスの方が費用を抑えられるので、予算的なことを考慮して下さったわけですが
逆に目隠し用のカーテンブラインドでお金がかかったりして。

まぁこれで決定ではないので、もう少し考えましょう。


そしてちょっと感動したのが、こちらの室内イメージ図!

4.25-3.jpg




















ごまめ家には、もったいないぐらいですね・・・(^^;)

で、今のところ以下のことが決定しています。


 無垢材

天井
 ガルバリウム鋼板


 無垢材 (落し込み板壁)


 ペアガラス


さて、いよいよこれからキッチン、バス、トイレなどの設備をはじめ
コンセントの位置や造作家具の造りなど、具体的なことを決める段階に入ってきます。

がんばれ、私!o(><;)oo(;><)o

Thank you !     See you !


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

koge

おお、カッコイイ!人の家ですが完成が楽しみです(^O^)。

ガラス・・・暑そうですね~。Low-Eガラスを使っても暑いかもですが、それよりも屋根の方が暑いかな??夏の日差しは高い所から来るので、案外直射日光は窓には当たりません。庇も眺めに取られるでしょうしね。

我が家も屋根はガルバですが、雨が降ったら音で(とはいえパラパラとかの音はしませんよ)分かる天気を感じれる家です(笑)。太陽光パネルを載せて夏の熱射は大分ましになりましたけど、やはり2階は暑いです。

ただ平屋で屋根もよく見えるんでしょうから、デザイン的にもガルバは使いたいですよね。正直瓦を使っても日差しで熱せられるので、屋根材なんか何使っても暑さは変わらないと思っています。
by koge (2013-05-25 19:28) 

gomame

kogeさん

あれだけガラス面が多いのってどうなんでしょう?
夏の暑さももちろんですが、冬の寒さも気になるんですけどね…

それと屋根に関しては、次の家は平屋なので、今2階に上がってムワ~っとしたのがそのまま1階に?って思ったりもします。

あ、でも「屋根材なんか何使っても変わらない」っていうのは、なんだか安心材料になりました(^^)/

この先も色々教えてくださいね~♪

by gomame (2013-05-25 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。