So-net無料ブログ作成
検索選択

ひとつ決定! [PROJECT]

この週末、建築士さんと打ち合わせの予定なんですが
設計図と共に家の模型も見せていただけるそうで、今からワクワク

さて、先日水回り関係の展示会に行き
とりあえずキッチンカタログを収集してきたんですが・・・

5.23-1.jpg




















家のカタログ同様、見ているだけでため息の連発。

色んなところに色んな工夫がされていて
色んな設備が備われば備わるほど、お値段がどっひゃ~って高くなって・・・

でもなんか、至れり尽くせり過ぎと言うか・・・
カユいところに手が届きすぎと言うか・・・
そこまでするか? と言うか・・・

キッチンにあまりこだわりがないから、そう思ってしまうんでしょうけどね。


で、「へぇ~」 とか 「ふ~ん」 って感じでカタログを眺めているときに、こんなページを発見!

5.23-2.jpg




















キッチンの高さにも違いがあるのは知っていましたが
具体的に身長と高さを示しているのを見るのは初めてです!

と言うことは、これを参考にすると・・・

5.23-3.jpg




















85センチが妥当な線ですかね?

ではなく・・・

5.23-4.jpg




















ダンナ君のために90センチに決定~! \( ̄∀ ̄)/
ダンナ君、もう洗い物をしても腰が痛くならないからね♪ なんて優しい妻!

まだメーカーさえ決まってないのに、キッチンの高さは決定しましたとさ・・・(^^;)

Thank you !     See you !    


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

koge

どーでもいい情報ですが、kogeの身長は178cm、ninoの身長は163cm、同じ位ですね~(^O^)。

我が家はキッチンや洗面台はメーカーの中で一番安いやつにしました。洗面台はお客に見せるものでは無いですし、キッチンも機能的には一番安いヤツで十分でしたから。とはいえレンジフードとトイレはかなりお金かかりましたけど・・・( ̄▽ ̄;)。

建築士さんが入っていると大工造作でシンプルに仕上げたり、イケアで買ってくるとかの選択肢も出てきそうですね。色々決めて一番楽しい時期ですね~。


by koge (2013-05-23 12:26) 

gomame

kogeさん

毎度コメントありがとうございます♪(^^)/
ホント似たようなサイズですね~。
横のサイズはノーコメントということで…

キッチンひとつとってもピンからキリまで
山ほど選択肢があって大変…(^^;)

お金をかける優先順位を考えていかなければ!


kogeさんのおっしゃる通り、造作家具も選択肢のひとつです。
でも、もしかしたら節約のため
ダンナ君DIYの自作家具になるかも…

by gomame (2013-05-23 15:55) 

オカナビ

おや!162って、ごまめさん、私と同じ身長!!と思ってコメントしようと思ったら、夫側も同じ身長のkogeさんに先を越されていました。笑
ちなみにうちの夫は169・・・じゃなく170です。残念。

家ネタも楽しく拝見していますよ~。
完成ドリームハウスとか劇的ビフォーアフター とか好きなんで。
うちも今日のロト6で、一戸建て+パボやんに優しい屋根付き駐車場+柴犬生活に突入の予定です♪♪
by オカナビ (2013-05-23 17:17) 

gomame

オカナビさん

こんにちは~(^^)
あ! ☆ャン☆リーお疲れ様でした。

家ネタお付き合い、ありがとうございます!
「何ということでしょう!」って言われるような家を目指して
面倒くさがらずに頑張ります♪

ロト6ですか。
私は夢を買っている場合ではないのに
宝くじ買ってしまいました…(^^;)

by gomame (2013-05-24 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。